【BBTAG】真田明彦v1.31コンボメモ

過去にもいくつか書いてはいるのですが次Ver比較用になるべくメモに近いものを書いたためここにも転記しています

コンボ時間都合お手玉はディレイのかけ方によって入る技数が前後

スマートコンボ

AAAA 5138
4A4A4AA 4230
入れっぱJB:9F(以下)
⇛ 前:中央N、端N後
⇛ 垂直:中央前、端前

AAA>Aコーク 4687
入れっぱJB:端背負9F以下、中央10F、端16F(15?) ※端との距離、ヒット時の高さ依存
端後ろ受け身(相手が画面端に向かって受け身)に対して最速空バクステJAで9F詐欺、裏
中央後ろ受け身に入れっぱJBが当たる(慣性入れないとその後が繋がりにくい。JAの方がヒットバック都合楽?)
中央で後ろに入れっぱすると真田が振り向かない。最速空バクステ(重ねられない)で前受身に1F有利密着

AAA>Bコーク 4687
入れっぱJB:端背負9F以下、中央12F、端16F(15F?)

AAA>逆ギレ 4850

AAA>Cアサ>sDAAAABA>逆ギレ(1) 7597(マハジオ〆:9041)
端最速不可:ラグナ, ハクメン, マコト, アズラエル, マイ, 陽介, 雪子, アイギス, ラビリス, ブレイク
端最速対応組のうち端sAAAABA>Cアサ最速不可:レイチェル, ヤン
高空Aソニ>逆ギレ:入れっぱ9F付近、中央後ろに前入れっぱJB可能(相手によってJB初段が当たらず6F5Aと相打ちなど安定しないっぽい)
Aソニ>C:発生都合逆ギレより高く当てにくい代わりに逆ギレより起き攻め猶予あり。中央後方に前入れっぱJB届かず

端AAA>Cアサ>sDAAAABA>Cアサ>sDA>2C>Aコーク 8479
端AAA>Cアサ>sDAAAABA>Cアサ>sDA>2C>逆ギレ 8565 2C>サイク:10170
端AAA>Cアサ>sDAAAABA>Cアサ>sB>逆ギレ 8438
端AAA>Cアサ>sDAAAABA>Cアサ>sBA>Aコーク 8518 sB>サイク:9983

AAA>Cアサ>sBBAAA>逆ギレ(1) 7070
代替最速安定ルート。代わりにゲージ追加が安定しにくい

AAA>Cアサ>sDAAAABAB>Aコーク 7945
中央完走確認

AAA>Cアサ>sDAAAABAB>2C>逆ギレ 8283 2C>サイク:9807
端のみ確認

キルラッシュ

B>sAAAA>2C>Aコーク 5607 2C>サイク:6999
立:ラグナ、完二
屈︰ハクメン

B>sAAA>2C>Aコーク 5159 2C>サイク:6724
両:テイガー、ハクメン、獣兵衛
立:ラグナ、イザヨイ、アズラエル、悠、陽介、完二、美鶴
屈:ハザマ

B>sAAAA>Aコーク 5143 sAAAAD>サイク:6708
上記sAAA>2C対応キャラ及び
立︰レイチェル、ナイン

B>sAA>2C>Aコーク 4667 2C>サイク:6411
全キャラ対応

Bch>sBBAAA>2C>Aコーク 6384 2C>サイク:7760
立︰ラグナ、ハクメン、ハザマ、獣兵衛、完二
屈︰ハクメン、アズラエル、完二

Bch>sBBAAA>Aコーク 5966 sBBAAAD>サイク:7403
両︰ジン、テイガー、ハクメン、ハザマ、アズラエル、ナイン、獣兵衛、マイ、完二
立︰ラグナ、レイチェル、イザヨイ、Es、鳴上、陽介、千枝、美鶴、ルビー
屈︰真田、メルカヴァ

Bch>sBBA>2C>Aコーク 5524 2C>サイク:7089
全キャラ

投げ

レベル上昇でダメージは変わらず、変わるのは投げ後のレベルだけなので追撃が変わるものをメインに記載
0投げ>sBBA>Bコーク 4366

0投げ>sDAAAABA>逆ギレ(1) 5657
最速対応キャラ
位置不問:ジン、ノエル、テイガー、ν、ハザマ、プラチナ、イザヨイ、ナイン、Es、獣兵衛、千枝、直斗、美鶴、真田、UNI、ワイス、ヤン
中央:ラグナ、ハクメン、マコト、アズラエル、マイ、陽介、ルビー、ブレイク
端:レイチェル
dl必須:雪子、完二、アイギス、ラビリス

0投げ>sBBAAABABA>Aコーク 6245
0投げ>sDAAAABABAB>Aコーク 6653
中央確認

端0投げ>sDAAAABABAB>2C>逆ギレ 6982

0投げ>空Cアサ>sDAAAABA>逆ギレ(1) 6485
端最速不可:ラグナ, ハクメン, マコト, アズラエル, マイ, 陽介, 雪子, アイギス, ラビリス, ブレイク
端最速対応組のうち端sAAAABA>Cアサ最速不可:レイチェル, ヤン

0投げ>sDAAAABA>Cアサ>sDA>2C>逆ギレ 6828
キャラ差はあれど基本的にはBフックにdl

0投げ>4A>B>sAA>Bコーク 4209
端0投げ>4A>B>sBBAAABA>Aコーク 5431
0投げ>4A>B>Cアサ>sAAAAB>Bコーク 5550
0投げ>4A>B>sD>2C>Cコーク 4134 見た目が好き
テイガー限定

中央0投げ>空Bアサ(1)>2C>Aコーク 4080
リンネ限定

1投げ>空Cアサ>sDAABABABA>逆ギレ(1) 7540
最速対応キャラ
位置不問:ノエル、テイガー、ν、プラチナ、ナイン、獣兵衛、鳴上、完二、UNI※、ルビー
端:ジン、ハザマ、イザヨイ、Es、獣兵衛、千枝、直斗、美鶴、真田、ワイス、ヤン
(※:ワレンのみ中央逆ギレ後に位置が入れ替わる)

2投げ>sDAABABA>逆ギレ(1) 6478
全キャラ最速対応

2投げ>sDAABABABA>逆ギレ(1) 7257
最速対応キャラ
位置不問:ノエル、テイガー、ν、プラチナ、イザヨイ、ナイン、獣兵衛、完二、UNI※、ルビー、ワイス、ヤン
端:ジン、ハザマ、Es、鳴上、千枝、直斗、美鶴、真田
(※:ワレンのみ中央逆ギレ後に位置が入れ替わる)

端2投げ>sDAABABABA>Cアサ>sBA>Aコーク 8332
端2投げ>sDAABABABA>Cアサ>sDA>2C>Aコーク 8386 2C>サイク:9935
最速対応キャラ
端:ジン、ノエル、テイガー、ν、ハザマ、プラチナ、ナイン、イザヨイ、Es、獣兵衛、鳴上、千枝、完二、直斗、美鶴、真田、UNI、ルビー、ワイス、ヤン
上記対応キャラのうちナイン、ワイス、ヤン以外にAソニ>Cアサが最速対応

2投げ>sDAABABABAB>Aコーク 7663
端2投げ>sDAABABABAB>2C>逆ギレ 8056 2C>サイク: 9511

3投げ>sDAABABABA>逆ギレ(1) 7583
3投げ>sBBABABABA>Aコーク 7803
端3投げ>sDAABABABAB>2C>逆ギレ 8429

2B対空

エリアル例いくつか
2B>J{A>B}>J{A>B>C}>Bアサ 4505
2B>HJB(1)>Aアサ 3099
コンボ時間がないときの〆パーツ。JB1から比較的安定してAアサが繋がる
2B>HJB(1) 2018
こちらも〆パーツ。受身を降り空ダで追うことが可能

2B>HJ{A>B}>J{B>C}>Bアサ(1)>2C>Aコーク 5163
Bアサが1ヒットする場合はこちらを。hjJA〜とやると1ヒットしやすい

2B>HJ{B>C}>Aアサ(1)>2C>Aコーク 5288
Aアサ版

2B>J{B(1)>A>B(1)}>A〜
エリアル拾い直し。JA>JB(1)に変更することも可能。低め2Bなどから。以下コンボ例
2B>J{B(1)>A>B(1)}>AB>sAA>Bコーク 5167
2B>{J{B(1)>A>B(1)}>A}*3>2B>hJ{B(1)>A>B(1)}>Aアサ 5237
端2B>J{B(1)>A>B(1)}>AB>sBBAAABAB>Aコーク 6472
2B>J{B(1)>A>B(1)}>A(1)>B>Cアサ>sDAAAABA>逆ギレ 6310
JBから直接Cアサへ繋いだほうが良い。またコンボ時間も厳しめ

2B>J{B>C}>Cアサ>sDAAAABA>逆ギレ 7556
最速キャラ限は割愛。JB1から行く場合のみCアサヒット時の高さ依存で微妙にずれるので注意
2B>J{B>C}>Cアサ>sDAAAABAB>2C>逆ギレ 8260

2Bch>JC>Bアサ 4081
2Bch>JC>Cアサ>sDAAAABA>逆ギレ(1) 7916
直接JCに繋げられるように。どちらかというとCアサ用パーツ

2Bch>空ダJB>A2B>HJ{AB}>{JBC}>Bアサ(1)>2C>Aコーク 5884
端2Bch>空ダJB>B>sBBAAABAB>2C>逆ギレ 7941
P4Uよろしく空ダで追うことも可能に

端背負気味2Bch>Bコーク>4A>A2B>HJ{AB}>J{BC}>Bアサ(1)>2C>Aコーク 6025
ヤランデイイ…が、VUでもしかしたらもしかするかもしれないので頭の中には置いておく

空対空JA

JA>{B>C}>Cアサ>sDAAAABA>逆ギレ(1) 6046
JA>{B>C}>Cアサ>sDAAAABABA>逆ギレ(1) 6508
JA>{B>C}>Cアサ>sDAAAABABAB>Aコーク 6749
Bフック3回>2C>逆ギレ〆もできそうだけれども時間的に現実的でない?

上記3ルートをJB(1)にするとダメージはそれぞれ6129、6909、7171
JBがonceでないためこのようなことが起こる。ロケテ変更点に次Verはonceっぽい記述あり

JBch

JB(1)ch>JC>Cアサ>sDAAAABA>逆ギレ(1) 7256
JB(1)ch>JC>Cアサ>sDAAAABABABA>Aコーク 8557
JB(1)ch>JC>Cアサ>sDAAAABABAB>2C>逆ギレ 8647

JC

JC>Cアサ>sDAAAABA>逆ギレ(1) 7685
JC>sDAAA{AB}*4>Aコーク 9387
JC>sDAAA{AB}*5>2C>逆ギレ 9698

JCch>2B>{J{B(1)>A>B(1)}>A}*2>2B>hJ{A>B}>J{B>C}>Bアサ(1)>2C>Aコーク 6190
端JCch>2B>B>sBBAAABABAB>Aコーク 8440
端JCch>2B>B>sBBAAABABA>2C>逆ギレ 8514
ジャンプから最速JCch、降りJCch、最低空JC空中ヒットなどから2Bが繋がるため拾い直せる。端単体はなるべくできたほうがよさそう

端JCch>2B>B>sBBAAABA>逆ギレ(1) 7663
おサボり確反。例によって最速対応はキャラ限
最速対応キャラ:ジン、ノエル、レイチェル、テイガー、ν、ハザマ、プラチナ、イザヨイ、ナイン、Es、獣兵衛、鳴上、千枝、直斗、美鶴、真田、UNI※、ワイス、ヤン
※バティスタは低空JC空中ヒットで確認

端JCch>2B>B>sBBAAABA>Cアサ>sDA>2C>逆ギレ 8579
最速対応キャラ:ジン、ν、鳴上、直斗、美鶴、真田、UNI

足払い

2C>A,Bコーク 2924

対空2Cch>Cアサ>sDAAAABA>逆ギレ 7443
対空2Cch>Cアサ>sDAAAABABABA>Aコーク 8981
端対空2Cch>Cアサ>sDAAAABABAB>2C>逆ギレ 9086
端対空Lv1 2Cch>Cアサ>sDAABABABAB>2C>逆ギレ 10887
夢のある始動…というよりかは次Verを見越した感覚養い用。ラグナ鳴上ハイドオリエヤン(未発動)の逆ギレ確反などに。オリエにはダック足払いが入るので1ゲージ1万超えも現実的に
入りそうなアズラエルやEsは足元判定が小さすぎて当たらず…

アサルトダイブ

キャラ限はキルラッシュ同様。ダメージはレベル別に以下(Cアサも同様)
Aアサ>sAAAA>2C>Aコーク 5247, 6057, 6932, 7594, 8235, 8550
Aアサ>sAAA>2C>Aコーク 4818, 5513, 6323, 6947, 7551, 7866
Aアサ>sAAAA>Aコーク 4805, 5558, 6373, 7001, 7608, 7923
Aアサ>sAA>2C>Aコーク 4350, 5030, 5718, 6308, 6874, 7189

Aアサch>sBBAAA>2C>Aコーク 5978, 6881, 7872, 8602, 9335, 9682
Aアサch>sBBAAA>Aコーク 5580, 6433, 7368, 8068, 8769, 9116
Aアサch>sBBA>2C>Aコーク 5158, 5909, 6780, 7445, 8110, 8457

〜Cアサ空中ヒット>sDA>2C>逆ギレ
〜Cアサ空中ヒット>sB>2C>逆ギレ
コンボというよりはよく使うアドリブ底上げ〆パーツ。前者は基本的にどの〆からでも可能

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA