【BBTAG】APM3ロケテスト版真田明彦プレイメモ

行ってきましたAPM3版ロケテスト。APMの恒例テストに見えることや稼働直前ということもあり、流石にこれ以上修正は入らないだろうと期待しつつざっくりと変更点の確認を。全体的に今まで残念だった部分が調整されようやく真田らしい立ち回りと火力の配分になってきたところかと。身体の何処かに当たってくれスタイルで立ち回ってぐちゃぐちゃしたい性能だ!

変更点関連

ダッキング

  • 開幕位置バクステからダッキングで5Aの間合いに
  • 伸ばさなくても今の伸ばしたダッキング分ぐらいは進む
  • 全体フレーム変化なしっぽいため気持ち悪いぐらいニュッと進む
  • Pが絡むルートで押し出してしまう可能性があるためPで殴っている近くでダッキングするルートは要確認
  • 開幕位置からヤン5P>3段目ヒットに合わせてダック>dl2Cが繋がった
  • 弾抜け楽ちん
    • パロやジオは適当に倒してるだけで全部かわせた

5A

  • 6F?テイガーに投げ>ノーキャン5A確認。2Bが入らなかったはずなので7Fではないのかと
    • 4/19追記:2A早くなってなきゃ7だわ7。7F。6でもいいと思う。6でいいよ。6F。
  • 始動補正が素晴らしい

4A

  • 発生5F?
    • 4/19追記:発生高速化でコーク高め〆から拾えるように
  • 4Aが3回まで刻めるようになった → 4Aを3回出さないと4A4Aが出なくなった
  • 4A4Aが強かったので弱体化よりの修正?ディレイかけながら刻む面では強化なんだけれどもうーん

AAA

  • 想定ルートが4A修正により使えなかったのでいまいちわからず
  • 多分途中で落とさなくなってるためキングカズ式(だっけ?)が削除。〆技としては強化に。この技で〆ないけど

5B

  • 開幕位置からバクステ5Bで相手キャラ次第でヒット?姫様には当たった
  • スカ確し放題。今までが嘘でしたって感じ

2B

  • ちょろっと対戦した感じなんか強くなった気はする
  • 4/19追記:判定拡大のためかテイガーに投げ>2Bが楽につながるように。ヤランデイイ

(サイクロン連携中)2C

  • 地上ヒット時にダウンに変更。空中ヒットは変わらず
  • 持続当てで2Bが繋がる。確認方法は2C>ダッキング>2C重ね
  • となると足払いchで浮かせられる?ノーゲージ確反底上げができるかも
    • 4/15追記:chで2B。端ならBアサが繋がることを確認
    • 4/16追記:chしてもウェビダックCアサは繋がらず。Aアサも同様
  • 相変わらず2Aがダウンに当たらないためダウン取ってエリアルとかは普通には無理かと
    • 4/19追記:キャラ限でいけました
      • 4/19追記:テイガーに端B>sAA>2C>2A確認
      • 4/19追記:ハクメンに中央B>A>2C>2A確認
      • 4/19追記:レイチェル、ワレンに中央、端B>sA>2C>2A確認
  • 4/14追記:適当>2C>ウェビ>ダック>2C可能?色々とできるかも⇛できました
    • (キャラ限)B>sAA>2C>ウェビ>ダック>2C>逆ギレ
      • 端は全キャラ入りそう
      • ダッキングの伸ばし具合で対応キャラが増える様子。完二相手は最速可能?
        • 4/19追記:中央dl2Cで確認したのはアズラエル、ブレイク
    • B>sA>2C>ウェビ>ダック>2C>逆ギレ
    • B>sAAAA>〆が入るキャラに以下の2つは調べ(覚え)なきゃダメそう
      1. B>sAA>W2Cとどちらの火力が高いか
      2. B>sAAA>W2C対応キャラ

JA

  • レベルが上がったのでコンボが楽に。JCが早くなったのもありJA>JCもゆっくり入力して繋がる
  • 単純に受け身不能時間が伸びたのでJA>JB(1)の引きずり下ろしも猶予がかなり伸びた
  • 4/19追記:JAnhから確認して2段ジャンプJAや着地2Bで拾い直せた。ombが欲しくなる猶予

JC

  • 確かに早い。意識から抜けると食らうかと。自分は間違いなく喰らいます。チェンジ絡みのヒット率に期待

Aコーク

  • 端々位置で伸ばした腕がヒット判定の消える辺り(伸ばしきり)でほぼ相手の位置に到達(少し届かない)
  • 4/14追記:chで5A、2B、4A、2Aが繋がることを確認
    • ただし位置とキャラにより追撃猶予が変わるのか完二に中央で拾えないこと、Esに開幕位置で5Aが繋がることを確認
      • 見間違えがいいな 
        • 4/16追記:色々わからなくなってきたので一旦稼働待ち
        • 4/19追記:多分2Aはだいたい繋がる端が近くなるにつれて不可に
    • 空中chはだいたい拾える

Bコーク

  • 下がりが本当に早く、密着からすぐさまバクステ2回分ぐらい離れる
  • 体無敵コークは相打ちできる技ができる程度に考えていいのかな
  • 下がった瞬間からダッキングに派生可能 → ダックウェビダックウェビ可

Cコーク

  • 端々位置で普通に届く
  • 弾抜けて殴るのがかなり適当でよくなった
    • どこからでも適当に出すだけでパロは抜けれた

Aアサ

  • 24F?Cアサと同じように見える

マハジオ

  • 4/15追記:わかりやすく早くなった。ダウンでない方の2Cから繋がったので多分大体の〆に使える
  • 4/19追記:5A>マハジオとかも可能に。サイクみたいな感じ

新キャラへのキャラ限対応

とりあえずで使う以下のキャラ限ルート3種。いずれも立喰らい。屈は不明

1.B>sAA〜2C
2.Bソニ>sBA〜2C
3.投げ>sDAAAABA>逆ギレ最速可否

ナオト

B>sAAAA>2C
sBBAAA>2C
中央端両対応

セト

B>sAA>2C
sBBA>2C
中央端両対応(再確認しないと怪しいかも) あってました

クマ

B>sAAAA(2Cスカ)
sBBAAA(2Cスカ)
端不可

登場時の判定は下までぎっしり?ワレンや完二のようにダッキングで潜ることはできなかった

はぁと

B>sAA>2C
sBBA>2C
端のみ最速可

コンボメモ

  • A>B>sAA>2C>Cアサ>sBBABAB>2C>逆ギレ 9246
  • AAAA 5396
  • 4/14追記:4A>A>B>sAA>2C〜
    • Aアサ 5682
    • Aコーク 5621
    • ウェビ>ダック>2C>Aコーク 6103
    • ウェビ>ダック>2C>逆ギレ 6303
      • キャラ限:中央完二に入ることを確認。アイギスは不可。端は全キャラ?
    • ウェビ>ダック>2C>サイク 7984
  • 4/19追記:キャラ限(レイチェルテイガーハクメンワレン?)
    • 中央:2A*2>B>sA>2C>2A>B〜
      • sA>Aコーク 4591
      • ダック(位置入れ替え)>2C>Aコーク 4529
      • ダック(位置入れ替え)>2C>逆ギレ 4616
  • 4/19追記:立ち完二にB>sAAAA>2C>Aアサ2段目スカ確認
    • 2C繋がらず
    • サイク繋がる?試せず
  • 4/19追記:2C>Cアサお手玉参考。流石に熱帯でここまでやるつもりはないけれどもCアサ前に技をどこまで入れるかは考えておいたほうが良さそう?Aフック始動>2Cの場合はざっくりで以下から+2kぐらい
    • 5B>2C>Cアサ〜
      • ダック>sAABABABAB>Aコーク 7779
      • sBBABABABAA>Aコーク 7796
    • 5B>sA>2C>Cアサ
      • sBBABABAB>Aコーク 7444
      • ダック>sAABABABAA>Aコーク 7734
    • 5B>sAA>2C>Cアサ〜
      • ダック>sAABABAB>Aコーク 7248
      • sBBABABAA>Aコーク 7477
  • 4/19追記:中央B>sAA>2C>Cアサ>ダック>sAAAAB>Bコーク>4A>B>sA>Aコーク
    • 4A高速化により最速キャラ限お手玉から拾い直せました
      • コンボ時間はカツカツなので5A(1)が限度かと。キルラ後の刻み調整すれば4A>5B>Aコークや4A>Aコークはいけそう
    • 投げ>sAAAABからは安定しなかったので多分また投げとCアサの高さが微妙に違う話が関わっているルート。多分空中Cアサもずれる
    • うまいとこキルラ空中ひっかけから拾い直したいところ
  • 4/19追記:端テイガー限定?Lv1足払い持続当て>2B>AAA>スライドAAAA
    • ヤランデイイ

真田ヤン(未発動)

6Pからダック>ウェビ>ダック>Bアサがいけること、5Pヒットからダック>Bアサが位置問わず届くことでどこからでも火力アップできるようになったかと。立ち回り不安だけど火力で押し切ろう!が遂にそれらしくなった感じ。本当にありがとうございます…

  • A>B+6P>ダック>ウェビ>ダック>Bアサ>sBBABAB>サイク 14068
  • 6P+A>B>6Pヒット>ダック>ウェビ>ダック>Bアサ>sBBAB>sA+6P>sBB>6Pヒット>Bアサ>ダック+CC>sA+6P>2C>6Pヒット>Bアサ>5P>sB>サイク>ゴールド 20313
    • Ach6P想定位置不問安定ルート。数値確認のため6P押してdlA始動
    • 2ゲージで18k到達可能かと。始動が始動なら2ゲージ20k狙えるっぽい?
      • 4/14追記:6P+ダック>Aフックnh〜CCで2ゲージ18k確認。20kまで伸ばせる感じ
      • 4/15追記:Lv1Aフックchから2ゲージ+生サポ+もう一回呼んでCCでテイガー飛びました。やったね
  • 5B+6P>ダック>ウェビ>ダック>Bアサ>sBBABAB>sA+6P>sBB>6Pヒット>Bアサ>ダック+CC>sA+6P>2C>6Pヒット>Bアサ>5P>sB>サイク16543
  • 4P>2B>J{AB}>J{ABC}>Bアサ 5017
    • 4P>2B>JB>J{ABC}>Bアサ 4986
  • 4/19追記:一部キャラ相手への部分バー対として連携中2C>ウェビ>5P>ダック>ウェビ>ダック>Bアサが可能に
    • ダウンに送らせてPが刺さる組み合わせは火力下げてバースト空かし増やすって流れも考慮?
    • そもそもウェビダックの距離がめちゃくちゃ伸びた、移動速度が早くなったのでバースト空かせる相手は調べて直しておいた方がいいかと。かなり適当でも登場攻撃がガンガンスカる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA