鴨板企画

ゲー民のメモ帳

【BBTAG】真田明彦トレモメモ

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技関連

()内はP4U・P4U2での技

ダッキング(Cダッキング)

コマンドはまさかの66。硬直目押し低ダとか失敗するとガンガン暴発するので注意。
移動距離は短いものの弾無敵かつ低姿勢なので色々悪さできるかと。凍牙やパロデミスも回避可能。ただし通常技からキャンセルして出せない。
マコトのコロナアッパーや真田のコークスクリューは回避できることを確認。
ちなみにCコークのダッキング部分は同性能。もしかしてサイクロン中の移動投げも?

A(B)

chしても軽めの触感。リーチがまた短くなったので過信は禁物。今回は二段目も短い。

ちなみに連打コンボは原作の技に当てはめると以下の通り。
4A連:A>AA>AAA(UA連、U2影A連)>2C
A連:B>ダブルアッパー2段目?>AA>AAA(同上)>2C
2A:原作まま。3回まで連打可能。
投げ:U2表AAA~AAAAAAA

C(5C)

他キャラ同様ボコスカが配置されると思っていたらCが配置された。
リーチはそのまま。若干縦が薄め?かなりリーチが長いので先端気味に当てればいいのかと。

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ただし相変わらず見た目の最先端に判定はないまま。

2C(足払い)

相変わらず確反あり。牽制無敵はシステム都合ないとはいえ、低姿勢はもったままなので何かに使えるかも。
派生版も含めて通常技扱いなのでコーク、アサルト、各種DDでキャンセル可能。

B(Aキルラッシュ)

相手が射程外にいても打撃へ派生するようになった⇒スカ硬直が大きい。
通常技なので2ゲージあれば前々から言われていた「リジェクトに弱い」ということはなく…もなかった。
リジェクト後数Fはキャンセル不可?のため、キルラ初段をリジェクトされると凍牙、パロデミスが確定する。バーニングゴールドはマハジオが間に合った。

Bコーク(Dウェビ>Aコーク)

ホールドでDウェビに変化。途中で離すとそのタイミングでコークが飛んでいく。
体無敵があるのかキルラッシュを躱せた。

ブーメランフック/ソニックパンチ(各A・B版)

特定の技からAボタンを押すとAフック>Aソニが交互に、Bボタンを押すとBソニ>Bフックが交互に出るようになった。
レベルで変わるのは受身不能時間とダメージのみ⇒高レベルのBソニを当てても浮かないしBフックで膝崩れもしない。
あくまで特殊技扱いのためDDでキャンセルが可能。真田の特権。

アースブレイカー

吸引速度が大幅向上し、システム共通としてコンボに組み込めるようになった。
ガード可能。相変わらず暗転されると吸引力が消える。画面に密着すると画面外に地球儀が出てきて当たらなくなる。

コンボ

中央4A4Aヒット確認時のノーゲージ参考
1.4A4A>AAAA>Aコーク 4596dmg
2.4A4A>AAAAA 4861dmg
3.4A4A>AAA>BAA>2C>Aコーク 5522dmg
4.(キャラ限)4A4A>AAA>BAAAA>Aコーク 5751dmg
5.(キャラ限)4A4A>AAA>BAAA>2C>Aコーク 5758dmg

1.(中央)B>AAAA
両︰テイガー、ハクメン、獣兵衛
立︰ラグナ、レイチェル、イザヨイ、アズラエル、ナイン、鳴上、陽介、完二、美鶴
屈︰ハザマ
他の組み合わせはフックソニ(AA)まで
今回は端も組み合わせは変わらず?目的がない場合、基本的にBAAA>2C>コークなどでいいかと。

1.(中央)Bch>BB
・AAA>2C
立︰ハザマ、完二
屈︰ハクメン、アズラエル
・AAA(その後に2Cを撃つとスカ)
両︰ジン、テイガー、ハクメン、ハザマ、アズラエル、ナイン、獣兵衛、マイ、完二
立︰ラグナ、レイチェル、イザヨイ、Es、鳴上、陽介、千枝、美鶴、ルビー
屈︰真田、メルカヴァ
他の組み合わせはソニ(A)まで

1.(立)A(1)>昇りJA︰ラグナ、レイチェル、ν、ハザマ、アズラエル
2.(立)A(2)>昇りJA︰ヤン
3.(立)A(1)>昇りJB︰ラグナ、レイチェル、ν、ハザマ、マコト、プラチナ、アズラエル、マイ、鳴上、陽介、ワイス、ブレイク、ヤン
4.(立)A(2)>昇りJB︰ν、ハザマ、プラチナ、アズラエル、マイ、鳴上、陽介、真田、ワイス、ヤン
上記全対応︰ジン、ノエル、テイガー、ハクメン、ナイン

1.AAAA>Cアサ>ダック>AAAABA>逆ギレ 1g7597dmg
2.(キャラ限)AAA>B>AAA>2C>サイク 2g7992dmg
3.AAAA>Cアサ>ダック>AAAA>Cダック>B>2C>Aコーク 2g8074dmg
4.(中央・Pヤン)A>B+6P>ダック>Bアサ>BBABABAB>サイク>DD 4g14725dmg
5.(中央・P強化ヤン)A>B+6P>ダック>B>dlダック>Bアサ>BBABAB>サイク>DD 4g14656dmg

1.(対空)2B>J{B(1)>A>B(1)}>B>J{B(1)>A>B(1)}>dl2B>J{B(1)>A>B(1)}>B>J{B(1)>A>B(1)}>J{B>C>Aアサ} 5160dmg
2.(対空)2B>J{B>C>Cアサ}>ダック>AAAAB>Aコーク 7310dmg
3.(対空)2Bch>空ダJB>2B>J{BB}>J{B>C>Bアサ} 5236dmg
4.(対空・端)2Bch>空ダJB>B>BBAAABAB>2C>サイク 2g9485dmg
5.(対空・端背負い気味)2Bch>Aコーク>2A>2B>J{BB}>J{B>C>Bアサ} 5491dmg

1.(開幕位置より若干端寄り)J{C>Cアサ}>ダック>AAAB>Cコーク>2A>2B>J{B>C>Bアサ} 2g8352dmg

1.(端・キャラ限・P美鶴)Lv1Aフック>AAAA+P>Bアサ>BBABAB>サイク>DDD 4g14081dmg
2.(中央・P強化ヤン)ダック+6P>Lv1Aフックch>ダック>Bアサ>BBABABABA>サイク>DD 4g16826dmg

3.(対空・端)Lv1Bソニch>ダック>AAAABABABA>Cアサ*3>2C>サイク 5g14075dmg

1.Lv0投げ>ダック>AAAAB>Bコーク 5368dmg
2.Lv1投げ>ダック>AAAAB>Bコーク 5804dmg
3.Lv3投げ>ダック>BBABABABA>Aコーク 7803dmg
4.Lv3投げ>空Cアサ>BBABABAB>Aコーク 1g8315dmg
5.(RB)Lv0投げ>空Cアサ>Cアサ*7>Aコーク>サイク 9g10052dmg

1.(端・Pラビリス)Pで呼び出すなどをして移動投げチェンジ>溜めブル 2g黄7200dmg

連携など

1.深めJB>昇りJA
恒例のF式。ラグナに確認。昇りJA対応キャラとコンボに昇りJAが入るキャラは別なので別途確認が必要。

1.(対空)2Bch>空ダJB>2B>J{BB}>J{B>C>Bアサ}
おそらくキャラ限?でアサルトが1ヒット。受身を追う形で空ダJBすることで詐欺飛びに。

1.AAAA>Cアサ>ダック>AAAABA>逆ギレ
いれっぱJBで11F詐欺。

1.J{C>Cアサ}>C
垂直JBで少なくとも9F詐欺。

その他

直ガがないおかげでソニフックが割れないのでAソニフックからの投げとBソニフックを押し付ける。飛びは足払いなどで狩る。うーん…
ゴルドーBスカに刺し返しBを当てると初段chしてそのまま五分前後に。
ダッキングの弾無敵でスカせる技:凍牙(遠すぎる場合ひきつけないと1段だけひっかかる。)、パロデミス、ブルーノ(停滞部分は抜けられない)、ブフダイン
ダッキングの低姿勢でスカせる技:月影、コークスクリュー、コロナアッパー