鴨板企画

ゲー民のメモ帳

【BBTAG】真田明彦トレモメモ サイクロンLv3

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2Aへのリボルバーアクション

Q.リボルバーアクション? A.キャンセル可能な通常技・特殊技へのルート。P4UではPコンボ、UNIではパッシングリンク、GGだとガトリングコンビネーションに似たシステム。BBなので便宜上これを使用する…ってそういえばTAGのこれに名前付いてたかな…

  • 4A
  • 4A・4A
  • A
  • A・A
  • A・A・A
  • 2A(空キャン可・連打キャンセルで3回まで)

A系がAA以降も対応していたことに気づいたのでメモとして記載。Aのリーチがアレなのでそこまで使うものでもなさそうですが、2B>A>2Aなんかもできるので密着から刻み直したりもかなり楽かと。せめて格ゲーっぽいところでは多少対戦を楽にしておきたい

アースブレイカー

属性は変わらず弾。強度の都合か地球部分でレガシーエッジを一方的に打ち消せる(が、持続を喰らう)
無敵は暗転前から暗転後少しの間のみ。存在判定がないため突進技はすり抜ける。

コンボ

キルラッシュ〜足払い

・B>AAAA>2C
屈︰ハクメン
・B>AAA>2C
両︰テイガー、ハクメン、獣兵衛 立︰ラグナ、アズラエル、陽介、完二、美鶴
・B>AA>2Cが当たらないキャラ
両︰リンネ、ユズリハ、ミカ
立︰ハイド、カーマイン、オリエ、バティスタ

その他の組み合わせはAA>2C対応

キルラッシュ〜Aコーク

・AAAA>2C>Aコーク
屈︰ハクメン
・AAA>2C>Aコーク
両︰テイガー、ハクメン※、獣兵衛
立︰ラグナ、アズラエル、陽介、完二、美鶴
・AAAA>Aコーク
立︰レイチェル、イザヨイ、ナイン、鳴上
屈︰ハザマ
・A>2C>Aコーク
両︰リンネ、ユズリハ、ミカ
立︰ハイド、カーマイン、オリエ、バティスタ

その他の組み合わせはAA>2C>Aコーク。
サイクに繋げる場合、A>2C組はAA>ダック>サイクにしたほうが伸びるかと。

Pヤン(未強化)CCパーツ

1.(端・空)投げなど〜Lv.5Aソニ+6P>Bフック>Bソニ>Bアサ>ダック+CC>6P>2C(3C)>微dlBアサ>5P>Bソニ>強化サイク

ここのところ使用してる端パーツ。投げなりJCなりどこからでも伸ばせるのでありがたい感じ。

端1投げから14k組、Lv.1Aフックchからテイガーも即死。リバサ確反にギリギリ間に合います。

その他コンボパーツなど

1.Aソニ, Aフック>ダック>サイク 2.(空)2B>J{A>B(1)}>着地〜
高さに応じて色々と

3.(空)2Bch>Cアサ持続当て>B>AAAA>逆ギレ

連携

詐欺飛び・詐欺重ね

1.(端・地上喰らいのまま)Aコーク〆>2A*3(空キャン・3回目にBなどを仕込む)
その場受け身に詐欺。レイチェル、マイが詐欺れたので16F詐欺重ね?

Cコークが連ガになる技
  • A(段数問わず)
  • A・A
  • B
  • 2B
  • 2C

これらの技から最速で出すと連ガになりレバーを離してもガード可能

F式連ガ

(端・テイガー)4A・4A>J{A>B>A}

手札として

ダック・ウェビ関連

ダッキング、サイクロン連携中の移動投げダッキング部分、Cコークのダッキング部分はいずれも同性能の模様
6Pのダッキング部分は低姿勢のみ(オービターなんかは回避可能)

ウェービングの体無敵でタービュランス(1〜3段目)、マグネティックホイール(回転部分)を暗転中入力で回避可能。いずれもレバーをガードに入れておかないと続く攻撃を喰らいます。マハジオ割込みは可能
ハイドPの回避を確認(2段目は打点が高いのかウェビにもダックにも当たらず)
カーネイジシザーは無敵が間に合わず。
一部キャラ(ラグナなど)のバーストを移動部分により回避可能。ナインのバーストは避けれる?

バーニングゴールド暗転後、ウェビでもCコークでも回避できることを確認。BHSも?

フレーム関連

06F︰2A、4A
07F︰2B、CD
08F︰A
09F︰236A
10F︰B、AB
12F︰236CD
13F︰2C
16F︰236B,C
21F︰214CD
22F︰C
24F︰214C
36F︰214A
40F︰214B

ダック>Aフックが36以下で発生するのを確認